ドラえもんの映画を息子と

ちょっとくせになってきているのでまずいなぁって思うこと、それが息子とTSUTAYAでDVDを借りてきて、一緒に見るという習慣です。

 

なかなかDVDって今まで借りることもなかったのに、息子が生まれてからはかなり借りる頻度が高くなりました。

 

というのも、やっぱり息子と家で二人でいたらどうしても時間をあり余らせてしまうし、どう使って良いか、どう遊んだら良いかわからないからです。

 

だから、保育所の先生とかって本当にすごいなぁって思うし、いつも勉強になることばかりです。

 

それにしても、息子も私と一緒にDVDを見るのがすごく楽しいみたいで、いつも「TSUTAYA行こう」って言ったら、すごく喜んでくれるんですよね。

 

でもそこで何を見るかが問題なのですが、やっぱり二人で見るとなると、アニメ系が多いですね。

 

私一人でも結構アニメを借りたりするくらいなので、別にアニメを一緒に見ることはそんなに苦ではないんですけどね。

 

昨日はドラえもんの銀河鉄道の話を借りました。

 

ドラえもんの映画の中でも一番好きなのがこの銀河鉄道なのですが、子供の頃に友達と見てものすごく楽しかったのを思い出しました。

 

昨日は息子とのんびり一緒に過ごしたので、今日は出雲の脱毛サロンに行ってきます。

 

あいにくの雨で面倒ではありますが、自分磨きの時間もやっぱり必要ですもんね!